わっほいフリッパー

(回復なしの編成はできるだけ固定周回かホストのときに使ってください!)

【白虎超級】ルーくんリーダー 手動

f:id:wahhoi_flipper:20201206162226p:image

開発者:すべすべ部(?)←ほぼテンプレ編成のため

 

ルーくんをリーダーで使ってあげたくてケモパワフリをいろいろ模索してたけど無理でした(現実は厳しい)

12/18追記

ケモパワフリできました!(白虎超級 ルーくんリーダー ②)

方天画戟はパラシュに変えてください

 

浮遊が続かないようだったらアビソの八咫鏡は死皇の斧に変えるといいと思います

白虎超級が野良でも1分前後と短いので使用感はほぼテンプレ編成と変わりません(ルーくんのアビリティの半分ぐらいとリーダースキルが死んでることは気にしたら負け)

 

置き換え候補

エステルリエル→シウエ

火力は少し下がるけど500コンボリセット事故の心配がなくなります

・フィリア→浮遊スキル持ちキャラ(ポジート、オロウルなど)

テンプレ編成と基本的に使い方は同じなのでとりあえず浮遊を継続できればいいです(でもやっぱり安定のために回復はほしい)

 

立ち回り

基本的にはバレッタが浮遊時ずっと貫通してるのを利用してコンボを稼ぎ続けます

できるだけ聖杯をはやく壊せるように操作しましょう

①コハネのスキルを聖杯近くで使う

②ルーくんのスキルを使う(1回目は1〜2Mしかでないから誤差)

③浮遊が切れそうになったらコハネのスキルをを聖杯の近くで使う

④4以上のチェインになりそうになったらエステルリエルのスキルを500コンボを超えないように、また500コンボに近づくように使う(ここブラックジャック)

エンリルーくん…解放❗

f:id:wahhoi_flipper:20201206164235j:image

(味方にデバフも参加者バフもないときの火力)