わっほいフリッパー

(回復なしの編成はできるだけ固定周回かホストのときに使ってください!)

【レシタール超級】オールケモドラ編成 手動

f:id:wahhoi_flipper:20201207092732p:image

開発者:すべすべ部

 

オールケモドラ編成でネタパ感すごいのにちゃんと火力出ます(開幕30秒で約30M)

しかもバレッタもセラも使ってないので持ってない人は組んでみる価値はあると思います!

 

紹介する編成は回復がないので、野良で使う場合はほかの参加者も開幕で大きな火力を出せる編成のときに使うようにしてください

 

パワフリLv3は

39-5(ヴァーグナーアビ3)-2(ヴァーグナーアビ5)-2(スヴェンくんアビ3)-2(拳アビソ)

28コンボで打つことができます

 

獣5編成だからルーくんのアビリティ1と5がかなり効いてるのも評価高いです(もちろんマナボード2枚目全開放してますよね?)

f:id:wahhoi_flipper:20201207093809j:image

 

ヴァーグナー、ミアのアビリティ4の開幕ゲージ50%は必須です

ジェイのアビリティ4の開幕ゲージ35%もできるだけほしいです

残りのマナボード2枚目は開ければ開けるほど火力があがるけど必須ではありません

 

置き換え候補

獣に縛られないなら正直かなり替えは効きます

 

・ジェイ、ルーくん→リーダーの火力補助、パワフリ強化ならだれでも

ジェイの枠は開幕ゲージ持ちの方がいいです

・ミア→開幕ゲージ50%以上ならだれでも

アニバアルクが参加者回復もできるし開幕ゲージ50%だから適任かもしれません

 

立ち回り

最初の30秒ぐらいですべてを出し切るのでその後30秒ぐらいは誰もスキルを使えずに虚無です

ヴァーグナーのスキルを使ってパワフリLv3で雑魚敵を一掃(チェイン待つ必要なし、ここでさらにパワフリLv3が打てるようになってると◎)

②スヴェンくんのスキルを使ってパワフリLv3

③ロルフのスキルを使ってパワフリLv3(ユニゾンがジェイの場合はちょっと浮遊がつくのでスキルを当てた段階でコンボ数が足りなくても無理やりコンボを稼ぐことができて安定します ここまでで30秒ぐらい)

(④その後30秒ぐらいみんなを見守る)