わっほいフリッパー

(回復なしの編成はできるだけ固定周回かホストのときに使ってください!)

【オロチ超級】スヴェンくんリーダー 手動 ①

f:id:wahhoi_flipper:20201208142732j:image

 

開発者:バウ

 

スヴェンくんリーダーのサポート寄りの編成です(DPM約25〜30M)

 

紹介する編成は回復がないので固定周回か、ホストの場合に使うようにしてください

 

というか使ってみた感じとても固定周回向きです

ビアンカクラリスと耐性ダウンが2枚入っているため自陣だけでなく他の火リーダー編成の火力を上げることもできます

(この編成込みで火リーダー編成のみの固定周回をしてみたところ、簡単に2分半が出ました)

 

マリーナはアビリティ3により貫通を維持するためにメインに採用しています

手動のマルチボールは思ったより忙しかったりします

 

マナボード2枚目について、バレッタのコンボ不労所得のアビリティ5.6は必須です

他はビアンカのアビリティ5.6以外は開ければ開けるほど火力はあがります

 

置き換え候補

・ヴェロン→ミルミナorロルフ

とりあえずは貫通が付与できればOK

ビアンカ→回復キャラ(リコ、フィラメリアなど)

耐久に自信がない場合は回復キャラに変えましょう もちろんDPMは下がるけどそれでも25Mほどでした

クラリス→エンニ

コンボが稼げなくなるけど攻撃デバフ、ディスペルとサポートの役割は果たせます

・古王の拳⇔乙女のリボン

パワフリダメージがほしいかリーダーの攻撃力がほしいかで使い分けましょう

・嘘の書or戦国策写本アビソ⇔古王の拳or槍アビソ

開幕チャージ本がなくてもスヴェンくんは開幕ゲージを80%持っているので必要に応じてパワフリ寄りのアビソに変えることもできます

・無銘の弓アビソ⇔トリッククローorポジトロンシューターアビソ

バレッタのゲージが足りているようならここも必要に応じてパワフリ寄りのアビソに変えることもできます

 

立ち回り

開幕のデバフは射出せずに回避orスヴェンくんのスキルの*短い無敵時間で無効化しましょう

第3形態になると最初に無気力&攻撃力デバフが来るので第2形態が終わりそうなときにスキルを温存しておいて無気力&攻撃力デバフをスキルを使ってる間の*短い無敵時間で無効化するとより火力が上がります(2回目の使い回し)

f:id:wahhoi_flipper:20201208144526j:image

(*短い無敵時間で無効化 オロチに鈍足がかかったりしてるとタイミングが難しい)