わっほいフリッパー

(回復なしの編成はできるだけ固定周回かホストのときに使ってください!)

【ホワイトデーシュルト 検証とか】

f:id:wahhoi_flipper:20220314183801p:image

ホワイトデーシュルトの脇…………………………………

 

風特殊パワフリのリーダーとしてめちゃくちゃつよいホワイトデーシュルト、スキルが32倍の攻撃力+100%でスキルアタッカーにもなれるので軽い検証をしてみました🌪🐉🌪

f:id:wahhoi_flipper:20220314183506p:image

f:id:wahhoi_flipper:20220314184151p:image

ホワイトデーシュルトと恒常シルティーだけを入れ替えて、雷廃竜超級ソロで

①開幕4ディスペル

エステルリエルの耐性ダウンを入れて自己デバフを待つ

③4回ダッシュして50コンボ以上でフラフィのスキルを使う

の3つを守って同じ条件でフラフィのスキルの火力を3回ずつメモしてその平均を出してみました 八咫鏡の削れ具合で誤差が出るけどそこも調整するのは無理なので妥協(シルティーはマナボ2完凸、EXはシュルトは攻撃+30%、シルティーはスキダメ+40%)

 

裏ホワイトデーシュルト平均・・・21927717.7

裏シルティー平均・・・21441860.7

 

ということでほとんど変わりません!

サーチの範囲を考えると今の段階ではシルティーの方がいいと思います

ちなみに、固定周回などで純粋に火力だけを求めるならハートリーフをリーダーにするとダメージが伸びます でも毒が入らなかったり麻痺したりすると全てが狂うので野良使いはオススメしません かわいいし参戦者にバフも配れるクリスマスシロの方が野良適正はあると思います

 

パワフリキャラなのにスキルの話だけで終わらせるのはよくない気がするのでパワフリ型の一例も載せます

f:id:wahhoi_flipper:20220315153001p:imagef:id:wahhoi_flipper:20220315152730p:image

極時の試練 時と雷の試練(不死王)用です

(☆5破星結晶が手に入り次第3分台まで詰めます)

f:id:wahhoi_flipper:20220315153539j:image

環境がルーくんに追いついてきてうれしい🐶🍎

最初のパワフリ回数を稼ぐゾーンはコンボブーストの残り回数も気にかけるといい感じです そこを抜けた後はデスコーリングで雑魚を召喚した後に魔力大充填で自己バフをかけてくるのでそれを毎回ネヴィアでディスペルしてあげるとデスソウルを使ってこなくなり、HPに余裕を持ってパワフリをすることができます

魔力大充填の直後のセットライトニング(時間差地雷)→サンダーライン(上段から下段に横一列固定配置)がめっちゃ火力高いけどちゃんと見てればよけやすいので落ち着いてよけましょう(ちなみに麻痺付き)

 

置き換え例

ホワイトデーシュルト→マルチア(火力は下がるけど同じ特殊パワフリ)

砂塵ソーニャ→恒常フラフィ(ダウンするタイミングをより気にかける必要がある)

マルチア/ルーくん⇔ミゲル(その場合はリーダー裏を恒常レオンに)、水着シウエ、ルマルク、ミミ、クグイ、コハネ、ハートリーフなど

ネヴィア→ジャスター(ディスペル要員)

 

風将の強弓⇔殲風竜剣

オルフェウスの竪琴(アビソ)⇔聖柊の篭手(アビソ)⇔殲風竜斧(アビソ)

 

さらに追記

f:id:wahhoi_flipper:20220319184711p:image

ハートリーフ結構良さげです🤔