わっほいフリッパー

(回復なしの編成はできるだけ固定周回かホストのときに使ってください!)

【オロチ超級】スヴェンくんリーダー 手動 ②

f:id:wahhoi_flipper:20201212012103j:image

開発者:すべすべ部

 

スヴェンくんリーダーの超高火力編成です(DPM約35〜40M)

 

紹介する編成は回復がないので固定周回か、ホストの場合に使うようにしてください

 

マナボード2枚目について

バレッタのアビリティ5.6のコンボ不労所得は必須です

ヴァーグナーのアビリティ4の開幕ゲージ50%とオリヴィエのアビリティ5の開幕ゲージ50%は両方とも必須です

バレッタとオリヴィエのアビリティ4以外は開ければ開けるほど強いです

 

置き換え候補

・ヴェロン、ロルフ→貫通持ちキャラ(ミルミナなど)

とりあえずは貫通できればいいです でも1番火力が出る組み合わせはヴェロンとロルフのはずです

ヴァーグナー→ノエネ

参加者に回復が少ないとき用

スキルでコンボが稼げなくなるけどユニゾンでもパワフリLv3に必要なコンボ数を減らせてパワフリダメージも上げられるので同じような役割は果たせます

ヴァーグナービアンカ/クラリス/エンニ

火リーダー編成の固定周回であれば弱体付与できるキャラを編成するとクリアタイムが短くなる場合もあります

ヴァーグナー→ルーくん

スキルでコンボが稼げるしパワフリダメージやリーダーの攻撃力の補助にもなるので代わりにはなります マナボード2枚目はできるだけ開けておきたいです(ヴァーグナーの置き換えばっかりなのは気のせい)

 

※オリヴィエを持ってない場合の編成

f:id:wahhoi_flipper:20201212125635p:image

開発者:すべすべ部

 

それほど火力は変わらない(DPM約30M)けどオリヴィエがいない分コンボ稼ぎが難しいです

開幕の攻撃力デバフは射出を遅らせて回避します スキブ本をアビソに付けてスキルをを使う無敵時間で無効化するのもいいかもしれません

ミルミナがアビリティ6で貫通時間を延長できるのでできるだけ取りましょう

置き換え候補は上の編成とだいたい同じです

 

バレッタのアビソは無銘の弓、ツイストランス、トリッククロー、セレモニーメダリオンなどが候補にありますがどれも大きな差はないように思います 各自で試してみてください(鍛冶玉が心もとないからあまり試せてません🥺 というか鍛冶玉廃止まだですか??)

 

立ち回り

基本の動きはパワフリLv2を保ちつつ外周を回り続け、パワフリLv3は左右に往復して連続のパワフリLv3を狙う形になります

開幕の攻撃力デバフはオリヴィエのスキル使う間の短い無敵時間で無効化し、第3形態の最初の無気力&攻撃力デバフも第2形態おわりにスキルを温存しておいて、スキルを使う間の短い無敵時間で無効化するとより火力が上がります(過去のオロチ超級記事参照)